2009年12月29日

下り坂・三日目

 書く予定はなかったのですが、二日目の終わり方が全然完結してないことに今更気づいたので急遽ムリヤリ書くことにします。別にネタの水増しじゃありません。水増しじゃないったら。

27日(日)
 5:00 就寝時間だけは早いので無駄に早起きです。身体を起こしたとたん大量に鼻水が流れ出します。今日一日が楽しくなりそうな最高の目覚めです(;´Д`)。食欲がさしてあるわけでもないのですが、薬も飲まなければならないので、病気のゴタゴタでとっくに消費期限の切れた食パンをむりやり食べます。熱を計ってみると36.8℃。峠は越したと思ってよさそうです。

 7:00 昨夜からお腹の調子が良くなかったのですが、腹痛が本格化してきます。どうやら風邪も新たな作戦を思いついたようです。熱&関節→くしゃみ&鼻水→お腹とか、何この波状攻撃。何このジェットストリームアタック。

 12:00 しかしさすがに抗生物質を飲み続けているだけありお腹は深刻なダメージとなりません。すでに私を病人と見なしてくれなくなった家族のために黙々とコピー本を折り続けます。もう明後日なんだからオレの回復なんか待たずに作業してくれててよかったんだぜ?(#=_=) また明日予定していた年末献血ができなくなったことで献血センターにキャンセルと謝罪の電話。

 結局、身動きができるようになったよ!(゚∀゚)→即某冬の祭典の準備作業に駆り出されたよ(ノ∀`)・゚・ のコンボ発動で、気がついたらほとんど気にならないレベルまで回復しておりました(・∀・ゞ。
 これで病気は一件落着です。


 これから休んだ分&終わらない分の年末出勤とか誰からも相手にされてない親戚付き合いとか想像するだけで過呼吸に陥る年賀状とか、いつもどおりの下り坂な年末年始がはじまるお……。
 


posted by いらくさ at 08:10| Comment(3) | 記してみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でございました。とりあえずこれで一息ですね。
あとは病気を口実に色々ブッチすればいーんじゃないでしょうか。(他人事)
Posted by katu at 2009年12月30日 22:07
いやー、俺もちょうど同時期に新型にかかってダウンしていたよ。23日に高熱が出て職場を早退。その足で病院行ったら新型だと・・・
 5日間の外出禁止を受けて家に閉じこもってたよ。子供らはまったく何の影響もなし。それだけでも救いだったよ。
Posted by k28 at 2009年12月30日 23:22
コメントありがとうございます。気分的に下り坂の余波で、今日今年初めて自分のブログを覗いた次第。人のブログはコソコソ覗いてたんですけどねえ。ご心配かけたようで申し訳ございません。

katuさん> 経験上、たとえ病気でもいつまでも寝ていると辛いことが多いので、動けるときに動けるようにしていた方が有利なのです。難しいところです。
k28さん> そちらは本物インフルエンザでしたか。それは大変でした。やはり仕事場の影響ですか。お子さんは大丈夫でなによりです。
Posted by いらくさ at 2010年01月12日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。