2009年12月12日

遥かなるジンジャーレモン

 ちょっと前なんですが、私の友人から、ミニストップのジンジャーレモンが最強だという情報をキャッチしました。もう喉が痛くなるほど無駄にショウガの味が濃いらしいです。
 なんかものすごそうだったし、ネタ的にもおもしろそうだったので、自分も是非とも飲んでみたいと近所のミニストップや他のコンビニを回って最強なジンジャーレモンを捜索してみたのですが、あいにくと見つけることができませんでした。どうやらサイキョーすぎて多くの店舗で取り扱い中止になってしまったようです。

 まあ現代市場主義に文句を言っても始まりませんのでしょうがないです。ないものねだりをしてもしょうがないのです。
 しょうがないので


IMG_0227.jpg

つ く る こ と に し ま し た


 ジンジャー:レモンピール:ジャスミン:羅漢果=2:4:4:1です。
 とりあえず話で聞くよりはまともな味をめざすため、ジンジャーをレモンピールより下げて最強ぶりを下げます。また、最近ウチでジンジャーと相性がいいジャスミンを加えます。甘味は普通ハチミツですが、できればティーパックに入れられるようにと思い、ステビアだのアニスだの、甘み付けに使えるハーブを考えたところ、癖が少ない甘さということで羅漢果を使うことにしました。
 はい、ほとんど思いつきの一発勝負です。

IMG_0229.jpg

こんな色。元の写真がショボいので色は意味ないかも。

 香りはジャスミンにレモンの香りがついた感じで、悪くないです。
 ではさっそく飲んでみます。

…………(;´Д`)マズー

 まあなんですか、全体的に味が薄かったです。ジンジャーとレモンピールは等量で構わなかったみたいです。また、羅漢果もジンジャーのクドさと争うにはもうちょっと多めにすべきでした。甘みについてはレモンのドライフルーツを使うほうがよかったかもしれません。

 反省会はともかく、さてどうしようこの残り。


posted by いらくさ at 21:58| Comment(2) | 飲んでみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自作お疲れ様です。
私の飲んだ物はジンジャーが薬っぽくてレモンは殆ど感じない物でしたw
作ってしまった物は消費しなければいけないですが、
味を変更しないと辛そうですね。
私のほうは味を変更してもジンジャー君最強でしたけどw

頑張って消費してくださいねw
Posted by puricatz at 2009年12月13日 21:31
puricatzさん、今更ながらで恐縮ですがコメントありがとうございます。

まさに自作乙過ぎて自分でもむしろ笑いました。
のこりは結局、番組終了後ハチミツまぜてスタッフ(俺)がおいしくいただきました。ヤバい味のハーブティーはいつもハチミツでごまかす俺。そばに居てくれてありがとうハチミツ。サンキューハチミツ。ビバハチミツ。
しかし今回のpuricatzさんのコメでひらめきました。レモン入れずにジンジャーだけでつくれば……おや誰か来たようだ。

Posted by いらくさ at 2009年12月19日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。