2009年10月02日

あれ?

 連休が終わってから、お仕事もプライベートも作業まみれでgdgdになってます。ちょっと悪い意味で。午前二時に寝て朝六時に起きる生活が日常化するとなかなか疲れます。
 そんなある時今日の午後、書類持って廊下うろついてたらふと気づきました。

(´-`).。oO(あれ? そういやオレ最近ブログの更新してなくね?)

(・ω・).。oO(あれ? つかブログのチェックすらしてなくね?)

Σ(゚Д゚).。oO(あれ? ここ最近ハーブに水もやってなくね?)

((( ;゚Д゚))).。oO(あれ? 水どころかベランダ全然覗いてなくね?)

 こいつぁいけねぇ。
 さすがに数日世話しなかったくらいで全滅とは思ってませんが、さすがに放置はよくないので、早速帰ってから様子を確認です。

 ホーリーバジルがしおれてる……(´・ω・`)ショボーン。
 グリークバジルが花咲かせてる……(´・ω・`)ショボーン。
 スペアミントの葉が黒ずんでる……(´・ω・`)ショボーン。

 まあしょげててもしょうがないので、水やり花序切り葉の間引き、地道にいきましょうかねえ。


posted by いらくさ at 20:34| Comment(2) | 記してみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです。
キャットニップは大丈夫でしたか?
ハーブよく知らないのですがお花が咲いた  (´・ω・`)ショボーン
だったの?
Posted by のんた at 2009年10月03日 20:04
コメントありがとうございます。
キャットニップはこの件では全く問題ありませんでした。(「この件では」というところがアレですね)
一年草のハーブは花が咲くと栄養が種子に取られるために極端に弱くなって枯れてしまうので、長く使うためには花が咲きそうになったら花序を切り落とす作業があります。種子をとるつもりなら花を咲かせるのは全く問題ありません。しかたないので切り落とした花序を水につけて種を取れるか検討中です。
Posted by at 2009年10月05日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。