2009年09月06日

久しぶりに海外ショッピング

 今日の私は家族に頼まれてお使いです。

 買ってこいと言われたのはDr.Br○nn○rの液状石けん。

 ここの石けんはいいですね(゚∀゚)!
 泡立ちも良いし汚れの落ちも半端ないです(`・ω・´)。
 何より肌の弱い私も安心して使える良質な石けんです(゚∀゚人)♡。
 家族もよく使ってます(*'ω'*)。

 私のつくったハーブ石けんなど目もくれずに(ノ∀`)・゚・。

 それはさておき、某薬店にてこの液状石けん8ozシトラスを購入。で、手にとった時ふと目に入ったラベル文字。
「この商品は正規輸入品です」
 まあ以前から何度も買っているので、ある意味見慣れたラベルだったのですが、この時だけちょっと引っかかったんです。そういやアメリカの会社っからの輸入品なんだよな、コレ。
 その瞬間、よせばいいのにまた私は自称名案というデムパを受信しました。

「今円高だから、個人輸入すりゃ安くならね?」

 一応個人輸入はやったことあります。PayPal口座もさりげなく持ってます。おかげでダイレクトメールがウザいです。ともあれ、こういう石けんのように長く使いそうなものは、送料さえクリアすれば、こういう思いついた時にまとめて買うのも悪くないでしょう。
 家に帰ってさっそく確認。

   
  ( ゚д゚)つ且  <今日買ったこの8ozが1,155円! さて、本店価格は?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
Citrus Liquid Soap 8 oz
$5.99(確認時1ドル=94.2円)

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


 思わず頭の中にポルナレフAAが出現しかけました。独占輸入とかマージンでウハウハとかそんなチャチなものじゃ(ry。
 で、本社にちょっとメールを送ってみました。「日本への送料は? PayPal可ですか?」とか、まあ、そんな感じ的なイメージを仄めかすような内容が伝わるように配慮してみたりしなかったり。僕日本人ですから。ずばり聞くの苦手なんです。


posted by いらくさ at 00:00| Comment(0) | 買ってみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。